日本の貿易[ぼうえき]などを盛ん[さかん]にする仕事をしているJETROは毎年[まいとし]、中国[ちゅうごく]の北京[ぺきん]や上海[しゃんはい]など6つの大きなまちで、アンケートを行っています。収入[しゅうにゅう]が多い20歳から49歳までの人に、外国[がいこく]の製品[せいひん]や旅行などについて質問しています。
これから行きたい外国[がいこく]はどこか聞くと、日本が40.2%で、去年1番だったアメリカより多くなって、初めて1番になりました。
日本に行きたいと答えた人に、日本で何がしたいか聞くと、1番は「遊園地[ゆうえんち]などで遊ぶ」で60.8%でした。2番は「食事」で51.7%、3番は「買い物」で50.6%、4番は「桜を見る」で42.3%でした。
日本で買いたい物は、1番が「化粧品[けしょうひん]」で、2番は「服や日用品[にちようひん]」、3番は「デジタル製品[せいひん]」、4番は「食べ物」でした。
JETROは、日本へ旅行に来る中国人[ちゅうごくじん]はもっと増えて、日本で使うお金も増えそうだと言っています。
日本貿易振興機構每年都在積極推動日本的貿易,正在北京,上海等六大城市進行問卷調查。訪問20歲到49歲且收入多的人,問題關於外國產品和旅行。
詢問想去哪個國家旅行時,日本達40.2%,第一次位居旅遊排行第一名,且比去年排名第一的美國還要多。
詢問想去日本旅遊的人原因,理由一「想去遊樂園玩」達60.8%,二「享用日本美食」達51.7%,三「購物」達50.6%,四「賞櫻花」達42.3%。
在日本,最多觀光客購買的商品,第一「化妝品」,二「服飾和日常用品」,三「電器商品」,四「食品」。
日本貿易振興機構說「如果有更多的華人來日本旅行,金錢的流通率也會提升」。
文章源 : http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011262121000/k10011262121000.html
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