ドラマや映画はいろいろ面白い言葉を習えるので、私は日本のドラマと映画を見るのが好きです。今日は一つの映画を皆さんに紹介します。この映画の名前は「四月は君の嘘」。これから少しネタバレをします。

 この映画の主人公[しゅじんこう]はピアニストです。小さい時彼の母が亡くなったので、ピアノを弾くのが怖くなりました。ヒロインに出会うことで、主人公[しゅじんこう]の人生[じんせい]が変わりました[かわりました]。演奏会[えんそうかい]でヒロインは主人公[しゅじんこう]に「大丈夫君ならできる」「モーツァルトが空[そら]から言ってるよ「旅に出ろ」」「旅の恥はかき捨て思いっきり恥かこよ」と言いました。

 これは私の好きな言葉です。さっきの三番目の言葉「旅の恥はかき捨て思いっきり恥かこよ」の意味は「人生[じんせい]の道で何も怖がることはないので、恥ずかしがらずに一生懸命しましょう」ということです。この言葉はとても面白いと思いませんか。

 もしこの映画に興味[きょうみ]があったら、ぜひ一度見てください。

arrow
arrow

    阿Yo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()