私の夢は通訳案内士[つうやくあんないし]になることです。

 留学するために、10月に日本へ来ました。初めて日本へ来たので、家の近くの場所へ行きました。黒門市場[くろもんしじょう] とか、心斎橋[しんさいばし]とか、難波[なんば]とか、新世界[しんせかい]など、たくさん海外旅行[かいがいりょこう]をしている人を見ました。そして、日本で通訳案内士[つうやくあんないし]をしたいと思いました。

 今毎日一つNHKの新聞を通訳する[つうやくする]ことにしています。日本の歴史[れきし]と地理[ちり]の本を読んでいます。日本のお祭りに参加しながら、カメラで写真を撮ります。

 私は将来[しょうらい]、日本で通訳案内士[つうやくあんないし]の会社に入って、日本を旅行する人を連れて[つれて]案内しようと思います。

arrow
arrow

    阿Yo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()