close

umi-sanseika-news.png

気象庁[きしょうちょう]は、1990から2016までの世界のデータをめて[あつめ]調べました。そして、どんどん酸性[さんせい]になっていると発表しました[はっぴょうしました]

空気二酸化炭素[にさんかたんそ]えて、地球[ちきゅう]の気温[きおん]がる[あがる]ことを「地球温暖化[ちきゅうおんだんか]」といます。は、空気二酸化炭素[にさんかたんそ]れる[いれる]ことができて、地球温暖化[ちきゅうおんだんか]まない[すすまない]ようにしています。

二酸化炭素[にさんかたんそ][はいり]ける[つづける]と、しずつ酸性[さんせい]になります。どのくらい酸性[さんせい]になってきたのか気象庁[きしょうちょう]調べると、最近の10は250からの10の平均[へいきん]の4.5のスピードでんで[すすんで]いました。

が酸性[さんせい]になると、の生き物[いきもの]の種類[しゅるい]わったり[かわったり]二酸化炭素[にさんかたんそ]あまりれる[いれる]ことができなくなって地球温暖化[ちきゅうおんだんか]んだり[すすんだり]する可能性[かのうせい]があります。


中央氣象局收集1990年到2016年世界海水的數據。調查後對外發表海水已漸漸酸化。

 

因為空氣中的二氧化碳量增加,造成地球氣溫上升的現象被稱為「全球暖化」。大海為了不讓地球暖化更加嚴重,吸收空氣中的二氧化碳。

 

海水持續吸收二氧化碳,開始慢慢變酸。氣象局已經研究過它的酸性情況,在過去的十年中,它已經以250年前十年平均的4.5倍數度成長。

 

當海洋變為酸性時,海洋生物的類型可能會改變,海洋無法吸收太多的二氧化碳,所以全球變暖將會持續。

文章源 : http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011245211000/k10011245211000.html

 

 

圖片,文章之翻譯或轉載僅做交流學習使用。其版權皆屬發行者及製作者所有。 請主動告知,如果有任何侵犯著作人版權,本人將立即修正改進,感謝您!

The article or picture that I translate is only for study communication using. All the copyright is belonging to the issuers and makers. If there is any Inadequate to your copyright, please inform me to correct the issues immediately! Thank you!

もしどこかにご著作権をこちらからご不适用する事がございましたら、 どうぞ是非ご连络になさって下さいますように申し上げま

arrow
arrow

    阿Yo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()