close

456.jpg

三菱電機[みつびしでんき]は、電車将来[しょうらい]使しい技術[ぎじゅつ]を発表[はっぴょう]しました。

ゲートがない改札[かいさつ]では、切符[きっぷ]わり[かわり]使うSuicaなどのICカードをポケットやかばんにれたままることができます。ICカードを特別[とくべつな]ケースにれておくと、改札[かいさつ]の床[ゆか]に埋めて[うずめて]ある機械[きかい]がどのったかなど調べます。ゲートがないため、車いすやベビーカーがりやすくなります。

飛行機[せき]のように特急[とっきゅう]など[せき]につけるディスプレーも紹介しました。このディスプレーで映画たり、んだりすることができます。

三菱電機[みつびしでんき]は、2025ごろから電車などでこの技術使いたいとえています。


三菱電機發表了未來車站和電車使用的新技術。

 

產品就是沒有門的剪票口,使用Suica...等等的IC卡取代一般車票,IC卡即使放在口袋或包包內都可以直接感應通過。IC卡必須放入特製的盒子內,感應後可以追蹤旅客在哪個車站搭乘...等等,且剪票口的機器藏在地板下方,加上沒有門,使輪椅和嬰兒車會更容易通過。

 

三菱電機也介紹了附有觸控螢幕像飛機座位的電車座位 ; 這個觸控螢幕可以顯示食物和飲

料的照片來進行點餐。

 

三菱電機正在研究中,大約在2025年左右,車站和電車...等等將開始使用這個技術。

文章源 : http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011229651000/k10011229651000.html

 

 

圖片,文章之翻譯或轉載僅做交流學習使用。其版權皆屬發行者及製作者所有。 請主動告知,如果有任何侵犯著作人版權,本人將立即修正改進,感謝您!

The article or picture that I translate is only for study communication using. All the copyright is belonging to the issuers and makers. If there is any Inadequate to your copyright, please inform me to correct the issues immediately! Thank you!

もしどこかにご著作権をこちらからご不适用する事がございましたら、 どうぞ是非ご连络になさって下さいますように申し上げます

arrow
arrow

    阿Yo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()